■スーパーピロタイロッドエンド&ピロテンションロッド■
<TIE-RODEND&TENSION-ROD>

 

ローダウン車の「乗り心地を向上」させるのがSSキットであるならば、コチラの「ピロタイロットエンド&ピロテンションロッド」は、ローダウン車の「直進安定性を向上」させるアイテム。車高を落としてから…「何故かまっすぐ進まない」「手放し運転が出来なくなるほどフロントが暴れる様になった」「ワダチに乗るとクルマが左右に勝手に進んでしまう」等の症状をお感じの方、それらを一気に解消するアイテムがこの「ピロタイロットエンド」と「ピロテンションロッド」である。
ピロタイロットエンドは「トー角」を調整固定でき、ピロテンションロッドは「キャスター角」を調整固定できる様になり、「ステアリングを全開に切った時にインナーが当たる」と言
う現象も解消できる。

スーパーピロタイロッドエンド
バンザイ状態とは? (=バンザイ状態:タイヤがハの字になった状態)本来車高を下げるとサスペンションアームの角度がノーマルに比べて上がり極端なキャンバー角がついてしまい、曲がる時に発生するロールがさらにサスペンションアームをバンザイさせ許容範囲を超えた時にハンドルふらついたり、乗り心地が悪くなったりする状態。
TOYOTA
NISSAN
セルシオ 20・10系 プレジデント F50・G50系
マジェスタ 170・150・140系 インフィニティQ45 G50系
クラウン 170系 シーマ F50・Y33・Y32系
アリスト 160・140系 セドリック/グロリア Y34・Y33・Y32系
1.全長調整幅がノーマルよりたくさんあるので、鬼キャン車にも対応
2.ローダウン時の《バンザイ状態》になっているタイロッドを適正調整可能にし、走行時のハンドルのフラつきを解消。
3.ノーマルボールジョイントと同等の振り代を確保できるのでアームロックの心配なし。
4.ピロ保護ブーツ標準装備。 (※一部形状により保護ブーツ取付不可の車両有)

\37,800(\36,000


≫ご注文・お問合せ




ピロテンションロッド
ピロテンションロッドは走行安定させる為のパーツだが、純正品はゴムブッシュが使用されている為、必要以上にたわんだり、長期使用する事により劣化(日産車はブッシュの中からオイル漏れ等)によって思うような機能を発揮してくれない。
このピロテンションロッドはゴムブッシュの部分をピロボールにする事により加速・ブレーキング・コーナーリング時の安定感を飛躍的に向上させる事に成功。
NISSAN
\28,350(\27,000)

≫ご注文・お問合せ
プレジデント G50系
インフィニティQ45 G50系
シーマ Y33・Y32系
セドリック/グロリア Y33・Y32系
1.ローダウン車必須全長調整式
2.ボルトON装着OK
3.ターンバックル式で車両に装着したままアライメント調整OK
4.ピロボール保護ブーツ付でピロボールの耐久性UP
5.アルミシャフトはアルマイト加工で耐久性UP



≪BACK PAGE

▲TOP PAGE

NEXT PAGE≫